スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

槍ヶ岳・南岳(飛騨沢~南岳新道テン泊周回)

日付:2016年8/6(土)~8/7(日)
天気:8/6晴れ、8/7晴れ
参加者:山宮(ソロ)
山域:北アルプス(槍ヶ岳・大喰岳・中岳・南岳)
コース:新穂高温泉→槍平小屋→(飛騨沢)→槍ヶ岳→大喰岳→中岳→南岳→南岳小屋(テン泊)→(南岳新道)→槍平小屋→新穂高温泉
コース状況:槍の穂先は渋滞するので時間に余裕をもった計画を立てたほうがよい。
感想:土・日とも天気が良さそうなのでお盆に計画していた北鎌尾根を前倒しで登ってしまおうと槍ヶ岳へ。新穂高到着が遅れて駐車場は鍋平になり余計な歩きが加わる。計画していた時間よりスタートが遅れたので挽回しようとしたが暑さと25kg超の荷物が足枷となり槍ヶ岳山荘に予定より遅れて到着。ここで「今日中に北鎌沢出合に進んで明日中に北鎌尾根を登り新穂高へ下る。」という計画が無理っぽいと判断して今回の北鎌尾根は諦め、予定を変更して南岳へ。夕陽は見れなかったが朝日は南岳に登って見れた。

※山行の詳細はヤマレコにアップしてあります。
http://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-934525.html


IMG_3684.jpg
飛騨沢

IMG_3711.jpg
魅惑の硫黄尾根

IMG_3713.jpg
西鎌尾根

IMG_3720.jpg
槍ヶ岳の山頂

IMG_3722.jpg
槍ヶ岳の山頂から見た今回登れなかった北鎌尾根

IMG_3726.jpg
大喰岳から見た槍ヶ岳

IMG_3757.jpg
南岳から見た早朝の槍ヶ岳

IMG_3774.jpg
朝日を浴びる大キレット
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ncc事務局

Author:ncc事務局
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。