霧積(日帰りアイスクライミング)

日付:2017年2/5(日)
天気:晴れ→曇り→雪
参加者:竹内、石附、山宮(記録)、岩出、他2名
山域:霧積
コース状況:凍りはそこそこ発達してましたが、まだまだ小さいそうです。
感想:会山行でアイスクライミングを初体験してきました。
今回は会に入って間もない岩出くん、この後、会に入会するSさん、クライミングの強いDさん、そして私とアイス初めての人が4名おりアイス入門として霧積に行ってきました。
リードでの緊張感はまた別物なのだろうとビレイしながらひしひしと感じてましたが、私たちはトップロープで思いっきり楽しめました♪
竹内会長、石附先輩ありがとうございました。

※山行の詳細はヤマレコにアップしてあります。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1060758.html


IMG_5194.jpg
1/29にカッタン岩でアイゼントレ(竹内会長、山宮、岩出くん、Sさん夫妻、山宮の友人2名が参加)をして初アイスに備える

IMG_5268.jpg
竹内会長、石附先輩がリードで登りトップロープをかけてきてくれる

IMG_5207.jpg
左にDさん、右に岩出くん

IMG_5306.jpg
左に岩出くん、右に山宮

IMG_5246.jpg
場所をダムサイトに移してほぼバーチカルな氷を登る

IMG_5251.jpg
楽しい♪

IMG_5255.jpg
山宮の写真ばかり(笑)

IMG_5274.jpg
Sさん


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ncc事務局

Author:ncc事務局
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク