粟ヶ岳(中央登山口から6合目まで日帰りピストン)

日付:2017年2/25(土)
天気:雪のち晴れ
参加者:山宮、他1名
山域:粟ヶ岳(川内山塊)
コース:除雪最終地点→中央登山口→6合目→中央登山口→除雪最終地点
コース状況:降雪後でノートレース
感想:最近厳しいところ歩いてないなー。と思いトレーニングで粟ヶ岳へ。
降雪後でトレースが無かったので6合目までラッセル。(同行した友人は雪山経験が浅いので私が終始先頭でラッセルしました。)
6合目目前で視界が悪くなってきたので「今日は6合目まで!」と決めて6合目まで登る・・・6合目に着くとさらに視界が悪くなる・・・諦めて下山・・・晴れる・・・山あるあるでした(笑)
翌日の阿弥陀岳南陵を登る前に良いトレーニングができました!!

山行の詳細はヤマレコにアップしてあります。
https://www.yamareco.com/modules/yamareco/detail-1078878.html


IMGP6069.jpg
もふもふノートレース♪

IMGP6081.jpg
視界ほぼゼロの6合目

IMGP6096.jpg
下山すると晴れる・・・



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ncc事務局

Author:ncc事務局
FC2ブログへようこそ!

カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク